マリみてファンに50の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
御猫です。「ごまう」と読む。
Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?
ネットで話題になるので、ちょっと興味が浮かべました。調べると、なんだが凄い人気だねーって。それにイラストは自分の好みだし。試して第1卷を購入しましたが、すっかり嵌りました。(笑
Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?
んーあえて言うなら、「パラソルをさして」かしら?
他の話も大好きですけれど。第一卷、「いとしき」、「チェリーブロッサム」、「子羊」、「涼風」とかも好きです。(ほぼ全部じゃないかっ)
Q.4 心に残っているシーンはどこですか?
いっぱいあるんですけど(笑
祥子と祐巳、月の下でワルツを踊るシーンとかー
祥子の告白(?)シーンとかー
祥子が卒業式で泣いたシーンとかー
まあ、祥子さま関係なら全部好きですよ。(おぃ
Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?
うーん。学園ものでコメディ。少女漫画みたいなストーリー。キャラクターが魅力的。
友情みたくで、愛情にも似てるけど、実はどっちでもないところも素敵。スール制度万歳。
Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。
小笠原祥子大好き。最高です。
そして乃梨子ちゃんと蓉子さま。
Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?
蓉子さまです。
Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?
祐巳ちゃん。
Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?
そりゃあもちろんゆみすけですよ。(ぇ
段々格好よくなるですね?ドジな祐巳ちゃんも好きですけれど、格好いいなゆみすけをもっと好き。
Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?
祥子。(ぇ
総受けですね彼女は。(オイ
世間知らずなところが可愛くてしょうがないっ
拗れるときの顔も可愛いでしょうー
Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?
ないかな、皆凄い人だし。(笑
Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?
カメラちゃん。山百合会の皆を撮りたいです。(笑
Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?
やりませんでした。
Q.14 ロザリオは持っていますか?
持ってません。
Q.15 百合お好きですか?
マリみて好きですけど。別に百合好きなわけじゃないよ。
Q.16 好きなカップリングは?
祥子総受け。(オイ
えーと、祐巳x祥子、蓉子x祥子、志摩子x乃梨子、祐巳x瞳子あたりかな。
Q.17 どの巻まで読まれましたか?
最新卷、「涼風さつさつ」。
Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?
別に?だってすぐに「パラソル」を読みました。(笑
Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?
行ってない。これからも行く機会が無いと思います。
Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?
別に…半袖は問題ないですよね?
Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?
読んでいません。
Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?
これは「レズ」じゃない、「ソフト百合」だ。
何処が違う?そりゃあ、百合は精神的でしょう?マリみてはキス以上のことがあったらいやだからね。(同人なら別にいいけど)
(まあ、キスも不必要と思いますが)
Q.23 挿し絵は好きですか?
だーいーすーきー
Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?
三卷の訪問着祥子さま、美しいィー
Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?
ちょっと薔薇の館を覗いたいです。
Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?
欲しくない。(ぉ
ここまで長いなマリみては面白くない。
Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?
試したい。(ぇ
Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?
いっぱいある。
いつも「ごきげんよう」で挨拶したいとか、学校のマリア像をマジで見るようになった、とか。(いつも見てないかよ)
Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?
あの…車種については詳しくないですが。
Q.30 冬はおしるこ缶だ。
私の場合は、温かいコーヒー缶だけど。(笑
Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。
紅茶はあんまり飲まないです。
Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
そうしたいけど、やっぱり無理ですね。(こちらは解る人がいないじゃん)
Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?
誰の、どんな写真?(笑
Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?
山百合会メンバーの私生活。(ぇ
Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。
Rosa chinensis
Rosa gigantea
Rosa foetida
(un bouton)_(petit seour)
英語までわかるけど?
Q.36 秋は銀杏だ。
私は絶対食べない。
Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。
もちろん。
Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?
どんな子じゃない、ゆみすけの妹は瞳子だぁ!
Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?
うーん、思いつかないな。由乃は妹を作りそうもないし。
Q.40 令の手作り何が一番欲しい?
ケーキ。チーズケーキならPERFECT。
Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。
そもそもこっちの本屋はマリみて置いてないよ。
Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。
予約か…これからはするかも。(まあ、こっちは注文しないと買えないんだし)
Q.43 webコバルトは良くチェックしている。
たまには。
Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
いいえ。
Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。
別に?
Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。
もうコスプレまでしました。(笑
Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?
時代劇はちょっと苦手…
これ以外はなんでもいい。
Q.48 花寺の制服が気になる。
「涼風」で出ましたよ、かなり気に入りですけど。
Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。
そうできればきっと…(泣
Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
面白い質問を答えさせて、ありがとうございます。

質問 : マリみてファンに50の質問
[Back]
inserted by FC2 system